FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?> QLOOKアクセス解析
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-07-13 07:38 | カテゴリ:「ER」という生き方
「ER」?

いきなりなんですか?っていう人がほとんどかもしれませんが。
これは先日勉強させてもらっているところから、いいなっておもってパクリましたw

player、singer、writer、とかの「er」。
日本語で言うところの「~する人」ですね。

これって、「生き方」 なんですよね。


あなたは人生これから先、どういう生き方がしたいのでしょうか。
希望するのでしょうか。

今のあなたは、その理想と比べて、どういう生き方ができているでしょうか。



人間は理想の自分と、現実の自分の間で悩む生き物です。

ある人は、自分を理想に近づけるために日々努力をするかもしれません。
でもなかなか近づけずに、もんもんとする日々を過ごしていませんか?

ある人は、理想と現実の差に気付かずに生き続けるかもしれません。
ほんとうはそれ、理想を無理だとおもって、考えたくないんじゃないんじゃないですか?

ある人は、理想を下げて悩みを軽くするかもしれません。
ほんとうは、下げることに諦めを感じていたり、情けないなんて思っていたりしませんか?

ある人は、理想を考えたことすら、ないかもしれません。
なにかの一言で、目が覚めた時には、ちょっと遅かった、なんて後悔しませんか?


きっと、色々な人がいます。

それを良い悪い、なんてことはこれっぽっちも思いません。


ただ、この日本という国では、理想に近づけるチャンスが、環境が、山ほどある。

そう思います。


自分は、どうせ同じ悩むのなら、理想に近づくためにもがいてやろうと、日々努力をしています。

自分の理想とする、erな生き方をしてやろうと思っています。


人によっては、これを「夢」と表現するかもしれません。
ただの「目標」という現実的な言葉にするかもしれません。


そしてなにより、ひとりでも多くの人が、望みもしない馬車馬のような、ストレスだらけの世界から、少しでも、ひとつでも自分の思う人生を生きられたらと願います。


それを実現させようと日々学んできた中から、気づきの中から、自分の体験として、生の声として、面白かったりしたものを記事にしていこうと想います。


同じように理想と現実の間で悩む人たちのひとつの手助けにでもなれば。

そういう想いで、これからいろいろなページを綴っていこうかと思います。



                                 理想の「er」を実現するために

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://atunaka02.blog.fc2.com/tb.php/1-5bb290b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。