FC2ブログ
<?php include_once("analyticstracking.php") ?> QLOOKアクセス解析
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-07-15 10:38 | カテゴリ:コミュニケーション
smina-office


誕生日占いを信じますか?


おめーは女子高生か!

って言われそうですが、、


何を言う。

自分たちよりよっぽど成功している金持ちが、この誕生日占いを「帝王学」といっているんだから、間違いない!

金持ちのいうことは、聞け!ですw


この帝王学の帝王と誕生日とは、実は昔から関係があったりします。

「帝王切開」、という言葉しってますか?


産まれてくる子供を、母親のお腹を切って出す、あれです。


なんで「帝王」を切って開くのか。

母親が帝王?

ちゃうんです。


産まれてくる子供が帝王になるように、切って出すんです。

誕生日を操作することによって、その子の運命を、ね。


そういった言葉に残るくらい、重要なことだったりするんですよ。

(元ネタは友人から)



このバースディサイエンスと言われているのは、そういうものです。

ただ、占いと言いましたが、そこは違ってて「統計心理学」に基づいたものらしいです。


まぁ、詳しい話はサイトなどにありますので、気になる方そちらで!


で、ここでは何年何月何日の乱数表があって、この時に生まれた人は、この性質が「強い」というのを統計で作ってます。

あくまで、統計でしかないですし、育つ過程で人の性格はちょっとづつ変わっていくでしょうし。

絶対あたるのか、と言われたらたら、保証はしませんし、する必要もないとおもいます。



なぜなら!

ここで一番わかってほしいのは、


自分とは違う、こういう人たちがいるんですよ!


というのに気づいてもらいたいというものです。



そのバースディサイエンスの教えでもそういうことを語ってます。

そんなのいいわけじゃねーか!っていうツッコミもあろいうか思いますが。



まあなんにしろ、そうは言っても、試さざるを得ない!

ということで、自分で試してみました。



自分の性質は、


先物どりが大好きで、流行に敏感。

物事を作り上げるのがすきだけど、ルーチンになっちゃうと興味がなくなる。

とにかく、しょっぱなスタートダッシュみたいです。


なるほどね。。。

確かに、昔は音楽が好きで、CDをジェケ買いしては、無名のアーティストたちを「こいつらいいーー」ってゆってましたね。

おおよそ、そういう人たちってアルバム4枚くらいでブレイクするんですよね。

ブレイクすると、ちょっとつまんなくなっちゃうんですよね。


仕事でも、コンセプトとか、0から作ってく段階は大好きなんだけど、ある程度形になってくると、急に興味が。。


まぁ、たまたま、と言われればそれまでですが。。


あと職場でも周りの人たちで、特にこの人は性質がわかりやすいなぁって人たちに聞いてみました。

笑えるほど、ビンゴでした。

10人ほど試しましたが。


あと、自分が苦手、というかつかみどころがないな、っておもう人も、ああ、こういう性質の人なんだなって、2つのカテゴリーに分かれてました。


なので、全く新しくチームを組むときには、すごく役立ちましたね。

少なくとも、あっていようがいまいが、こういう人たちがいるんだねっていう許容範囲は街がなく広がったかと。



あー、しかし、、もっと若い頃に知ってばなぁ~。

コンパとかに、絶大な力を発揮したんだろうなぁ~。

なんてしょうもないことを考えてしまいましたよ。ほんとに。

それくらい、興味深い占いでした。



ほんとに、初対面の人がどういう人かの目安には、かなりの確率であたると思います。

が、くれぐれも、絶対的にそういう人だ、と決め付けるのは、なしにしてくださいね!

   
 参考書籍

   他にもいろいろあります。佐奈由紀子さんで検索!


   

1億円の公式

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://atunaka02.blog.fc2.com/tb.php/7-4c62520d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。